最近話題の「ポケモンGO」

こんにちは!

さてさて、今回はいつもの症例報告とは一変!

今話題の「ポケモンGO」に関してです。

日本での配信開始からわずか3日で1000万ダウンロードを達成。

世界では1億ダウンロードされている人気スマホゲームです。

スタッフもしっかりダウンロードしております(笑)

社会現象ともなっているこのゲーム。

どうやら社会現象を超えて、すでに社会問題になっているとの声も…

すでにニュースでご存知の方も多いとは、思いますが改めて「ポケモンGO」と「交通事故」に関してお伝えしようと思います。

 

警察庁は7月28日、車やバイクを運転しながらスマホでゲームをしていたとして全国で22日〜27日に406件を摘発したと発表。

ゲームに絡む人身事故は11件、物損事故は25件あったとのこと...

 

また、都内での「ポケモンGO」関連での110番通報は211件

移動の為に自転車を盗んだり、痴漢被害もでているようです。

 

警察も注意喚起を行っているようですが、これはもはや立派な社会問題ですよね。

 

特に交通事故は命にも関わる重要なものです。

人の命を奪ってからでは遅いのです。

自分が運転していても目の前の車がノロノロ、フラフラしているのを見ると怖くなります。

アプリ1つの為に自分の人生を棒に振り、相手方の人生までも一変させてしまう責任と重要性を再認識する必要があるようですね。

 

というか、「ポケモンGO」に限らず、本来運転中にケータイを触る事がルール違反。

気をつけましょうね。

 

それでも、交通事故に遭ってしまった際には、当院へご相談ください。

手続きから治療までしっかりサポートさせていただきます。

 

毎日新聞参照
http://mainichi.jp/articles/20160729/k00/00m/040/065000c

当院へのアクセス

大きな地図で見る

いわき整骨院

住所〒761-5311
香川県高松市太田下町1962-11
TEL087-867-5311
E-mailjiritsusinkei.k.style@gmail.com
院長岩城 憲治
いわき整骨院

来院患者様の地域

高松市太田下町、太田上町、三条町、多肥上町、多肥下町、上天神町、出作町、仏生山町、伏石町、松縄町、木太町、一宮町、国分寺町、円座町、香川町、成合町、桜町、栗林町、三谷町

direction_board2.jpg

PAGE TOP