「高松市元山町」交通事故(追突事故)で首の痛み、腰の痛みを改善された方

高松市元山町にお住いの交通事故(追突事故)で首の痛みと腰の痛みを改善された

60代女性の症例報告です。

停車中に後方より追突されました。

 


<症状>

・頸椎捻挫

 

<検査結果>

・首の自発痛、動作痛、ROM制限(右回旋、右側屈)

・その他(仰臥位膝立左回旋時に左腰痛、仰臥位左足挙上)

 

<交通事故専門治療>

・首1か所のみの微調整

・触れているだけの頭蓋骨調整、内臓調整

・当院独自の検査と調整

 

<経過>

治療期間は6ヶ月ほどでした。

初めのうちは首、肩、腰の痛みや重さ、だるさなどがなかなか抜けませんでした。

1ヶ月ほどで、腰の痛みは取れてきましたが、首、肩は残存。加えて、頭痛が頻繁に起こるようになりました。

その後、頭痛も軽減されてきました。原因としては仕事でのストレスや気候・外邪(寒、低気圧)の影響を受けていたようです。季節的に冷えが強くなったり、梅雨の時期は気候の影響で調子を崩す方が多いです。

特に事故をされた方は体に普段かからないイレギュラーな刺激が加えられていますので、天気や気候の変化(雨など)によって状態が変わるなど敏感に反応する方もいます。

首、肩に関しても徐々に状態が回復してきました。原因は仕事や事故のストレスやトラウマ、糖化タンパク質、代謝産物などその日によって様々でした。

現在は事故治療を終了し、実費の方へ切り替えて身体のメンテナンスを行っています。

今後も当院の調整を通してこのまま良い状態をキープしてもらえたらと思います。

 

 

当院は交通事故前よりも健康になって頂くことをコンセプトにしています。

血液が全て入れ替わるのが3か月ですので、そのくらい通院して頂くと体質が変わり健康になっていく方も少なくありません。

 

高松市で交通事故による症状(むち打ち、手足のしびれ、腰痛、頭痛など)でお悩みの方は、交通事故専門であるいわき整骨院までご相談下さい。

 高松夢タウンから車で5分。

いわき整骨院(自律神経専門整体K-style併設)K-styleオフィシャルサイトhttp://iwakiseikotsuin.com/

不妊・婦人科疾患専門サイト

http://xn--ihqw4ae8tysem6kn5cg34k.com/

087-867-5311

当院へのアクセス

大きな地図で見る

いわき整骨院

住所〒761-5311
香川県高松市太田下町1962-11
TEL087-867-5311
E-mailjiritsusinkei.k.style@gmail.com
院長岩城 憲治
いわき整骨院

来院患者様の地域

高松市太田下町、太田上町、三条町、多肥上町、多肥下町、上天神町、出作町、仏生山町、伏石町、松縄町、木太町、一宮町、国分寺町、円座町、香川町、成合町、桜町、栗林町、三谷町

direction_board2.jpg

PAGE TOP