「小豆郡小豆島町」交通事故(追突事故)で首コリ、肩コリ、首の痛み、肩の痛みを改善された方

小豆郡小豆島町にお住いの交通事故(追突事故)で首の痛み、肩の痛みを改善された60代女性の症例報告です。

 

停車中、後ろから走行してきた車に衝突されました。

後部のへこみがひどかったそうなので、かなりの衝撃があったものと思われます。

過失割合は 0:10で0のほうになります。

 


<症状>

 ・首の自発痛、動作痛

・ROM制限(屈曲、左回旋、右後屈、右側屈)

・肩の痛み、ハリ(肩コリ)

・肩のROM制限

・腰の自発痛、動作痛(腰痛)

・腰のROM制限

・頭痛

・自律神経症状

 

<その他>

・外反母趾

・右膝半月板損傷

・腎右腎炎(20歳ごろ)

・心房細動(3年前)

・逆流性食道炎

・喘息

・両下肢静脈瘤

 

 

<交通事故専門治療>

・首1か所のみの微調整

・触れているだけの頭蓋骨調整、内臓調整

 

 

 

<経過>

治療期間は3ヶ月半ほどでした。

ペースとしては週に2回程度。

他の接骨院から転院されて、当院へ来られました。

他の接骨院でしばらく治療をしていたため、当院ではあまり長く治療はできないとのことでした。

治療は一進一退が続きましたが、2ヵ月程で首の症状が軽減され始め、3ヵ月程でほぼ改善しました。

肩、腰の症状も次第に改善し、治療終了となりました。

 

もともとの持病や手術も何度かされていた方だったので、身体への負担が大きく、心臓、腎臓など様々な内臓の機能低下がみられました。

そこで今回は、首、肩、腰の症状を改善させつつも、内臓の機能を引き上げ、持病の悪化を防ぐようにしていくことも目標として治療をしました。

治療を続け、特に悪化した様子もなく無事に終了となりました。

 

当院は交通事故前よりも健康になって頂くことをコンセプトにしています。

血液が全て入れ替わるのが3か月ですので、そのくらい通院して頂くと体質が変わり健康になっていく方も少なくありません。

身体が健康になれば痛み、症状は取れていきます。

痛み、症状を追った治療ではその場しのぎになります。

また、治療だけに依存せず、私生活を見直し、改善できることから少しずつやっていきましょう。

その為のサポートは、しっかりとさせていただきます。

 

 

高松市で交通事故による症状(むち打ち、手足のしびれ、腰痛、頭痛など)でお悩みの方は、交通事故専門であるいわき整骨院までご相談下さい。

 

 高松夢タウンから車で5分。

いわき整骨院(自律神経専門整体K-style併設)K-styleオフィシャルサイト

http://iwakiseikotsuin.com/

不妊・婦人科疾患専門サイト

http://xn--ihqw4ae8tysem6kn5cg34k.com/

087-867-5311

 

当院へのアクセス

大きな地図で見る

いわき整骨院

住所〒761-5311
香川県高松市太田下町1962-11
TEL087-867-5311
E-mailjiritsusinkei.k.style@gmail.com
院長岩城 憲治
いわき整骨院

来院患者様の地域

高松市太田下町、太田上町、三条町、多肥上町、多肥下町、上天神町、出作町、仏生山町、伏石町、松縄町、木太町、一宮町、国分寺町、円座町、香川町、成合町、桜町、栗林町、三谷町

direction_board2.jpg

PAGE TOP