「高松市春日町」交通事故(玉突き事故)で首の痛み、腰の痛み、右足首の痛み、生理痛が改善

高松市春日町にお住いの交通事故(玉突き事故)で首の痛み、腰の痛み、右足首の痛みを改善された

20代女性の症例報告です。

 

停車中、後部の車から玉突き事故により追突され、前の車にも衝突

車の前後が損傷

突過失割合 0:10


<症状>

・頚椎捻挫

・両肩周辺筋異常

・腰椎捻挫

・右足関節捻挫

・右下腿異常筋緊張

・歩行時の歩きづらさ

・生理痛

 

 

<検査>

・首の自発痛、動作痛

・首のROM制限(両側屈、左回旋、右肩関節外転)

・腰の自発痛、動作痛

・腰のROM制限(両回旋、左側屈)

・右足関節の自発痛、動作痛

・ROM制限(右側関節底背屈)

 

<交通事故専門治療>

・首1か所のみの微調整

・触れているだけの頭蓋骨調整、内臓調整

 

 

<経過>

治療期間は4ヶ月程で終了となりました。

初めの1ヵ月程で首、腰、右足のROM制限が軽減してきました。

しかし、仕事の都合により一ヶ月ほど来院できず一時治療が滞りました。

症状の悪化や戻り、疲労感が懸念されましたが、ご自身で日常生活をしっかりとケアしてくださったので大幅な低下は見られませんでした。

3ヶ月ほどで、首、腰、右足関節の自発痛、動作痛が軽減し、ROM制限もほぼ改善。

歩きづらさ、右下腿筋緊張も改善しました。

自律神経の乱れによるホルモンバランスの乱れで出やすい生理痛も改善しました。

4ヶ月目には右足関節の捻挫が改善。

5か月目には全ての症状が改善し、施術終了となりました。

 

仕事が忙しい中での通院治療でしたが、自らがきちんとセルフケアを行うことで、心配された症状の悪化等が診られず、順調に回復しました。

 

1日24時間のうち治療にかける時間はわずかです。

人によっては2日に1回や1週間に1回、1ヶ月に1回など様々ですが、当院では治療にかける時間は長くても1時間足らず(首の矯正の際は休憩して頂く時間を含めて)。

普段の生活を送る時間の方が確実に長くなります。

ということは、治療の時間だけでなくその他の時間の過ごし方もとても大事になるということです。

もちろん治療は最善をつくしますが、日常生活が不安定では改善が遅れることもあります。

それだけ日常生活や食生活というものは大切ということですね。

みなさんはいかがでしょうか?

ぜひ、一度見直してみて下さい。

 


当院は交通事故前よりも健康になって頂くことをコンセプトにしています。

血液が全て入れ替わるのが3か月ですので、そのくらい通院して頂くと体質が変わり健康になっていく方も少なくありません。

 

高松市で交通事故による症状(むち打ち、手足のしびれ、腰痛、頭痛など)でお悩みの方は、交通事故専門であるいわき整骨院までご相談下さい。

 高松夢タウンから車で5分。

いわき整骨院(自律神経専門整体K-style併設)K-styleオフィシャルサイト

http://iwakiseikotsuin.com/

不妊・婦人科疾患専門サイト

http://xn--ihqw4ae8tysem6kn5cg34k.com/

087-867-5311

当院へのアクセス

大きな地図で見る

いわき整骨院

住所〒761-5311
香川県高松市太田下町1962-11
TEL087-867-5311
E-mailjiritsusinkei.k.style@gmail.com
院長岩城 憲治
いわき整骨院

来院患者様の地域

高松市太田下町、太田上町、三条町、多肥上町、多肥下町、上天神町、出作町、仏生山町、伏石町、松縄町、木太町、一宮町、国分寺町、円座町、香川町、成合町、桜町、栗林町、三谷町

direction_board2.jpg

PAGE TOP