「高松市塩江町」追突事故によりむち打ちと頭痛で来院された高校生

高松市塩江町にお住いの追突事故によりむち打ちと頭痛で来院された女子高校生。

 

お母さんの車の助手席に乗車しており、信号の停車中に

後方から追突された車対車での交通事故です。

整形外科に通院していましたが、薬と電気治療、首の牽引により

症状が悪化したため、転院してこられました。

 

過失割合は0:10。

 

<症状>

・右首の痛み

・両肩こり

・1週間に2〜3回の頭痛

 

 

<検査>

・座位での首右回旋での制限と痛み

・仰向け時に両手の長さ(右手が短い)

・両膝を曲げて左右に倒すと左に倒しにくい

・両足を片方ずつ挙上し、右足が重く挙がりにくい

 

<交通事故専門治療>

・上部頚椎調整(痛みはまったくなく、ポキポキしたりもしませんので安心して下さい)

・頭蓋骨と内臓調整

 

<経過>

高校生ですが、肩がかなりこっており、事故の影響ももちろんですが、

体質も変えないと改善していかないと判断。

 

首の微調整で自然治癒力のスイッチを入れ、

翌日からは内臓と全身の体液循環の促進をメインに調整していきました。

 

頭痛は、通院後すぐに改善がみられ再発することもあまりありませんでした。

 

肩こりは根が深く1か月を過ぎたあたりからやわらかくなってきました。

 

全身の体液循環調整は、頭蓋骨と骨盤の仙骨に手を触れてエネルギーを入れていきます。

早い方は、2〜3分で体がポカポカするのを体感されます。

また全身の体液が循環しますので、内臓の状態も良くなってきます。

 

*体液循環とは・・・・・

 

血液、リンパ、脳脊髄液の事を言います。

人体は70%水分で構成されています。

その水分の流れが滞りますと汚れ、腐敗し病気や症状を発症してしまいます。

川と同様ですね。

きれいな川は常に流れがあります。

健康の公式=栄養バランス摂取+体内吸収+排泄

 

 

約2ヶ月通院されて、肩こり、頭痛、むち打ちも正常に回復しましたので卒業となりました。

 

大きい交通事故のようでしたが、年齢が若いという事もあり

短期間で改善していきました。

 

あまり知られていませんが、むち打ち(首の損傷)は学力低下や集中力低下を招きます。

倦怠感もそうですね。

運動能力も当然低下します。

 

若いから放っておけば治るというような安易な考えはやめて、

子供の将来のため、能力を存分に発揮できるようにしてあげてください。

 

交通事故でお困りなら高松夢タウンから車で5分の

いわき整骨院まで(自律神経専門整体K-style併設)

 

K-styleオフィシャルサイト

http://iwakiseikotsuin.com/

不妊・婦人科疾患専門サイト

http://xn--ihqw4ae8tysem6kn5cg34k.com/

 

087-867-5311

 

 

当院へのアクセス

大きな地図で見る

いわき整骨院

住所〒761-5311
香川県高松市太田下町1962-11
TEL087-867-5311
E-mailjiritsusinkei.k.style@gmail.com
院長岩城 憲治
いわき整骨院

来院患者様の地域

高松市太田下町、太田上町、三条町、多肥上町、多肥下町、上天神町、出作町、仏生山町、伏石町、松縄町、木太町、一宮町、国分寺町、円座町、香川町、成合町、桜町、栗林町、三谷町

direction_board2.jpg

PAGE TOP